「シンプルに小貫さんの人柄が一番大きなところです。」
2024.12.25
横浜市青葉区 S様
- Q1:.ご売却にあたり、不安に思ったことは何ですか?
- 初めての事なので「売れるのか」という事が一番の不安でした。
自身で情報収集をWebやら書籍やらから色々してしまう中、「一般媒介契約」を押してくることがよくないやり方に思えました。
それにより当初は御社に対して不安が増したことも事実です。
売却がスタートしてからは、レポートからみて反応の少なさ、在宅中の内覧の少なさは、やはり露出が少ないのではないか。また、話が進んだ方が契約直前で破棄になるなども重なり、不安は日々募りました。
私が広告関連の仕事をしている関係もありまして、何とか反応を上げられないか、自分なりに出来ることなないかと、考えたのですが成果に結びつかず、もどかしい気持ちになったのを覚えています。
また、反応が日々落ち続ける中、(失礼ながら)御社の規模感で、SUUMO掲載・御社への問い合わせだけの集客に頼ることに、疑問も感じていました。
レインズへの掲載をした方がいいのか、大手に切り替えた方がいいのかという、思考が回り続けていたのも事実です。
結果、良いカタチで売却には至りましたが、
このあたりが良かったのか悪かったのは、正直余りわかってはおりません。。
誰しもが不安になるポイントかな。。と思うので、改善されると安心感は高まるのではないかと思いました。
- Q2:ウィズリアルティに売却をご依頼くださった理由
- これはシンプルに小貫さんの人柄が一番大きなところです。
上記質問の回答のように不安が募る中、
売却と平行して進めていた購入の段階から親身になって相談に乗っていただいたことは、私だけでなく、妻や子供もとても好印象におもっいましたので、お任せしようと決めました。
契約後も、一般媒介では義務化されていない、報告をしっかり上げてくれたり、LINEで担当の小貫さんと円滑に連絡を随時取りあえたことは、大きな安心材料だったと思います。
結果としても、値下げもすることはなく比較的短期に良い売却が出来ました。
- Q3:お取引後の感想や担当者へのメッセージなど
- 小貫さん、本当に色々とご配慮賜りましてありがとうございました。
また、急ぎ対応の時はお休みの時もご連絡してしまい失礼しました。
おかげ様でよい住み替えができたと思っています。
今後も何かございましたら引き続きよろしくお願いします。
最後に僭越ながら総括させていただきます・・・
“普通の人”は売却・購入は、人生最大級のイベントかと思います。
今後の人生がかかっているという重荷を感じながら、とにかく不安を感じていることかと。
今は個人でいろんな情報が取れる時代ですので、皆さん色々調べてしまうと思います。
そんな中で、
御社は「一般媒介」を進める。。一報、世間の情報では「一般媒介」を悪く言う情報が多発。。
このギャップは大きく、ここが御社への不満を生む一つのポイントかと思いました。
実際ほ、とんどの“普通の人”は「一般媒介」のメリットを生かしきれないと思いますので例えば。。
・状況に応じ集客を最大化してくれるプラン
・レインズの掲載を併用できるようなプラン
など露出を高めていただく手法や、余り囲い込みを想起させないような手法があると我々のような“普通の人”の安心が高まるのではないかと思いました。
私がもう一度売却を考える場合があっても、同じことは悩むと思いますので、
差し出がましいようですが、以上、意見として、受け止めていただけると幸いです。
小貫様、皆様、この度はありがとうござました。
今後ともどうぞよろしくお願いします。
※最後に。。このアンケートWebのフォームなどもあるとよいかと思いました。